2017年11月05日

UMAMI BURGER(青山)<ハンバーガー>

米国から上陸したハンバーガーチェーン、UMAMI BUEGERに行ってきました!
HPはこちら↓
http://umamiburger.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13206538/

食べログの評価は意外にもやや低め、ですが、行ってみるとやはり長蛇の列。
15組くらい待ちがあり、45分程度待ったでしょうか。

まず頂いたのがTRUFFLE FRIES(トリュフフライ)。
IMG_2062.JPG
トリュフの味が濃厚でかなりGood!人によっては濃く感じる人もいるかもしれませんが。

そして本丸のハンバーガー。せっかくなのでいろんな味を楽しみたいということで、SLIDER TRIO(スライダートリオ)を注文。以下の3つがセットになっています。
MANLY BURGER
TRUFFLE BURGER
CALI BURGER
IMG_2063.JPG
個人的にはCALI BURGERが一番美味しかったけど、どれもよかったです。少し崩れやすくナイフとフォークでないと食べづらいこととお値段が少し張る点が難点ですが、味はさすがだなーと思いました。青山プライスな気がするので、もう少しコストがかからない所に出店して価格を下げたほうが、もしかするともっとうまくいくのではないかなー、と思ったのでした。

posted by ふじもん at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

SHAKE SHACK(有楽町)<ハンバーガー>

言わずと知れたNew Yorkからやってきたハンバーガーチェーン。
お店と食べログさんのHPはこちら↓
http://www.shakeshack.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13200310/

米国ではNew YorkとChicagoの店舗に行きましたが、日本ではまだ東京国際フォーラム店(有楽町)しかいったことがありません。最近、また東京国際フォーラム店に行ってきました。

来日してから結構時間が経つのでそろそろ混んでないのかと思いましたが、全くそんなことはありませんでした。
休日のランチタイムに行きましたが、30組くらい並んでいました。どれほど待つのだろうと不安になりましたが、そこはハンバーガー、回転は早く、20分程度で入れました。

今回食べたのは以下の4つ。これで2,500円行かないくらい。少し高いけど、払う価値はある美味しさ♪
ShackBurger(スタンダードなやつ)
SmokeShack(意外にピリ辛、ビールに合いそう!)
Fries(Small。ポテトおいしい!アメリカンにケチャップで合わせるのがオススメ!)
Cheese Fries(Small。チーズがついてくる。)

IMG_2058.JPG

今度は、New Yorkのマディソンスクエアパークにある1号店に雰囲気が近いともいわれる、外苑いちょう並木店にも行ってみたいなー。
posted by ふじもん at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

マーサーズキッチン(田端)<洋食>

食べログさんのHPはこちら↓
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13057474/

ここは穴場かもしれません。今回いただいたのは豚ロースのカツレツセット(1,200円)。少し値が張るかなーとも思ったのですが、上質なお肉・絶妙な味付けで、さすがのおいしさでした。また、コーヒーがついてくるのも私好み。お店のBGMがジャズで落ち着く感じなのもGoodです!

IMG_2045.JPG

IMG_2046.JPG
posted by ふじもん at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

うしごろ(銀座)<焼肉>

食べログさんのHPはこちら↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167325/

うしごろコースをいただきましたが、とっても美味しかったです。
お肉がおいしいのはもちろんですが、塩昆布を巻いてお肉を食べるようになっているなど、ひとつひとつ凝っていました。また、お伺いした日は店を出るときに突然激しい雨が降っていましたが、お店がビニール傘を用意してくれており、さすがのサービスでした。おすすめしたい高級焼き肉店の一つです。
posted by ふじもん at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

酒肴や PUKUPUKU いっぱし(新橋)<和食>

食べログさんのHPはこちら↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13041208/

予約困難なこのお店。5回目のトライで初めて予約できました!
コースのみの予約で、4,800円のコースを3,000円で提供しているということでそのコースを選択したのですが、お値段相当でおいしかったです。一方で、個人的な感想にすぎませんが、あそこまで予約困難だった理由はあまりわかりませんでした。。。

posted by ふじもん at 16:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする