2008年10月26日

GOLD RUSH(新宿)<ハンバーグ>

お店のHPはこちら↓
http://www.gold-rush.jp/0.html

えらくチープでがっつりな感じですが。


新宿店でガーリックハンバーグをいただきました。
本当に作りたてを出してくださるので、すごく香ばしくて食欲をそそられます。あと、ソースもかないおいしいと思います。
肉!という気分の方にはとてもおススメしたいお店です。

ちなみに、渋谷と池袋にもあります。
posted by ふじもん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(韓国)<サムゲタン>

お久しぶりです。

いろいろあって休んでいましたが、また再開しようと思います。

サンゲタン(韓国).jpg


写真は韓国で一人旅した時に食べたサムゲタン。
もうどこの店で食べたか忘れちゃったなぁ。ふらりと入って食べました。たしか日本円で1,000円程度だったかと思います。


サムゲタンとは、1匹の鳥の中にもち米や野菜を詰め込んで、それをじっくり煮た料理。スープに分類されるのかと思いますが、非常に薄味。ヘルシーで滋養強壮にも良いとされています。

恥ずかしながら、本場で初めてサムゲタンを食べたので、このサムゲアンが如何ほどのものかはコメントしがたい(普通においしかったです)ですが、日本で探しても同じくらいの値段で食べられる店ってないんですよね。もしご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけますと幸いです。







参鶏湯(サムゲタン)


posted by ふじもん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする