2007年08月16日

蟻月(恵比寿)<もつ鍋>

先日、恵比寿の「蟻月」というもつ鍋屋さんに行ってみました。

ここの特徴は

@単品がめっちゃ美味(特に、明太子入りの卵焼きは美味)
Aもつはおそらく東京一
Bちょっとだけ店が分かりにくい(笑)
C予約も取りにくい(笑、有名店ならではの宿命でしょう)

といったところでしょうか。

私自身、もつ鍋なら総合評価でここが東京一だと思います。

もつ鍋が食べたくなったら、ぜひ皆さんここに行ってみてはいかがでしょうか。
posted by ふじもん at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2017年09月21日 19:38
相変わらず頻繁に更新されていますね(笑)

先日、新年会で代官山の「蟻月」と言う水炊き屋さんに言ってきました。子供の頃から水炊きはよく食べてますが、ここのお店はとても上品で都会的な味付けでした。

どこかで見たことある店名だな〜って、ずっと考えていたら、このもつ鍋屋さんの姉妹店なんですね。来月のお誕生日に、お友達と行ってみようと思ってます。東京一の「もつ鍋」ですよね!?

でも、家の近所の「もつ鍋ふじせ」も中々美味しいですよ、東京二かもしれませんが(笑) 何故か、メニューに「馬刺し」があったり、食後に「珈琲」がサービスされたりと、少々変ですが・・・
Posted by ゆーこ at 2008年02月03日 09:36
今更ながらここにコメント☆

蟻月、堂島店にこないだいったよ〜♪
おいしかった!!
鍋を3種とも制覇したい。。

単品ね!
ぜひ卵焼きはぜひとも食してみねば!!
Posted by ゆりjyo at 2008年02月25日 23:58
>ゆーこさん
長らくページを見ていなくて、返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます。お節介ながら申し上げますと、もつ鍋のほうの「蟻月」は予約が非常に取りづらいので、早めに電話されることをお勧めします。

「もつ鍋ふじせ」は行ったことがないですが、いまぐるなびのHPを観てみて、ハラミがめちゃめちゃおいしそうでした(笑)

水炊きの「蟻月」もちょっと前に行って、ここに書こうと思っていたのですが、失念してました。思い出させて頂いてありがとうございます。


>ゆりjyo

ぜひ制覇して感想を聞かせてください。

堂島で思い出しましたが、堂島ロールを食べなければ。。。
Posted by ふじもん at 2008年02月27日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ BS blog Ranking ブログランキング