2008年01月06日

麦とろ(南阿佐ヶ谷)<定食>

久々に定食食べたいなということで行って来ました。

場所は、杉並区役所の向かいにある三菱東京UFJ銀行の向かいの道路にある細い路地をちょっと入ったところにあります。

基本的に、単品メニュー(魚系中心)に、麦とろセット(麦とろ・生卵・味噌汁・お新香)と副菜(コロッケ、冷奴などから1品)という構成で、平均予算は1,000円。

僕は単品メニューに「豚のしゃぶしゃぶポン酢がけ」を頼んだのですが、これが美味。麦とろ自体も普通においしかったけど、単品メニューの質の高さがキラリと光る、小汚いけどよいお店でした。

麦とろ.jpg
posted by ふじもん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

トマト(荻窪)<カレー>

カレー、シチュー及びビーフストロガノフが主なメニューのお店。

お店に関するHPは↓
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001113/

私はビーフストロガノフを頂きましたが、これが絶品。
素人コメントですが、スープの甘みとコクがずば抜けています。

トマト.jpg

一緒に行った人が鶏肉のカレーを食べていましたが、これはよりおいしかったです。
鶏肉にカレーをかけ、それをおかずにご飯を食べるという、一見違和感を感じるような形になっていますが、それでも味は抜群。
久しぶりにおいしいカレーを頂いた気がします。

ただし、この店はキャパが狭いので、行かれる場合は時間をずらすことをお奨めします。

posted by ふじもん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

Roy's Tokyo Bar & Grill(六本木)<フレンチ>

同じ職場の、妊娠された下の年次の方が今日を区切りに産休に入られるということで、六本木まで遠出してランチ。

お店のHPは↓
http://www.soho-s.co.jp/roys/tokyo_menu_l.htm

私は「Roy's Style Chef's Lunch」をオーダー。
メインもすごく目移りしましたが、鶏肉にしました。
ヒルズに出店する店は、出店の際の審査が厳しいのだそう。
こういう場所は、値段は高いけど味はそれほどでもない店も多いのですが、ここはそんなことなかった。

前菜も見た目鮮やか&味も上品。
そして、パンのバターが超絶に美味。
これはびっくりした。クリームみたいなまろやかさ。
もうたまりませんでした。

プラススイーツ。

久しぶりに大満足したお店でした。

夜の窓際の席とかたまらないだろうなと思いました。
posted by ふじもん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

Budweiser(チェコ)<ビール>

チェコ帰りの友人がお土産にくれました。

ん?Budweiserってチェコなの?と思った方もいるのではないでしょうか。

実はこういうことらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC

アメリカのビールだけど、名前の由来はチェコなのね。

薄くて飲みやすいビールでした。



posted by ふじもん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DALLOYAU(自由が丘)<ランチ>

銀座に本店があるDALLOYAU。
そして、スイーツが有名だったりするのですが、何気にランチもあるのです。先日はランチに挑戦してまいりました。

お店のHPは↓
http://www.dalloyau.co.jp/boutiques.html

私がいただいたのは1,500円のラザニア。
しかも、サラダ・飲み物・デザートつき。
デザートも本格的だし、ラザニアもめっちゃおいしい。
1,500円で十二分に楽しめました。

一緒に行ったヒトが、グラタンを召し上がっていましたが、それもおいしかった。

ランチもレベルが高いと思われます。
駅の正面口でてすぐのところにあり、アクセスも抜群ですので、よろしければ皆様ぜひ行ってみてください。
posted by ふじもん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ステーキフォルテ(吉祥寺)<ステーキ>

友人といってきました。
久々のグルメ活動です。

お店のHPはこれ↓
http://www.steakforte.com/front/bin/home.phtml

目の前でお肉焼いてくれるんだけど、にんにくの匂いがたまらなーい。もちろんお肉も上質。かといって、お肉に偏りすぎることなく、野菜もこれでもかというほど焼いてくれる。

値段も1,500円前後とお手ごろ。

行列も納得です。
posted by ふじもん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

KURA(中目黒)<洋食>

ひさしぶりのブログ更新です。

以前、友人にスープカレーがおいしいといわれ、連れて行ってもらったお店です。

お店のHPは↓
http://www.kura-jp.com

私は写真のようにパスタをいただいたわけですがw

味はまぁ値段相応という感じ。
ただし、落ち着いた雰囲気で、さすが中目黒と感じさせるお店でした。安らぎたいときにはお勧めかと思われます。
posted by ふじもん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

キムカツ(恵比寿)<とんかつ>

一時期行きつけでした(恵比寿店)。

基本の六種類は制覇済みです。

ここはなんといっても、豚の薄切りを25枚巻くというミルフィーユ巻きという独特な作り方に特徴があります。
肉が柔らかく、かつ量も程よいので、女性にすごく人気があります。

休日のご飯時はまず30分は待つと考えて間違いないでしょう。

お店のHPは↓
http://kimukatsu.com/kimukatsu_menu.html

また、毎月、月限定のとんかつがメニューに加えられるので、飽きが来ないのも特徴のひとつ。

デートにも使えるとんかつ屋です。
posted by ふじもん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平田牧場(日本橋)<とんかつ>

職場の先輩に連れられていってきました。

関連HPは↓
http://www.coredo.jp/contents/V-TOKYO-4BEOS011/index.html

三元豚はあっさりしているのですね。
一緒についてくる塩でとんかつを食べると、よりいっそう三元豚を味わえます。

ただし、結構量は多めなので、男性向けかなぁ。
女性にはキムカツのほうがオススメかも。
posted by ふじもん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

SHIVA(大井町)<カレー>

ふらふらっと行ってきました。

お店に関連するHPは↓
http://www.ohimachi.com/shiva/about.html

セットを頼むと、カレールーの種類が8種類のうち3種類選べたりします。
一番おいしかったのが、ほうれんそうとチキンのカレーでした。
あと、チキンカレーもシンプルで良かったです。
但し、「ホット」と書かれているものは本当に辛いので、行かれた際には皆様気をつけてください。

J[.jpg
posted by ふじもん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ BS blog Ranking ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

