2009年05月07日

唐芋レアケーキ FESTIVALO LOVELY(鹿児島)<洋菓子>

お店のHPはこちら↓
http://www.festivalo.co.jp/cgi_bin/list.cgi?ctg_id=C0101

こちらはよく旅行される方の間では有名かもしれませんね。CAさんが行列を作って買うことで有名な唐芋レアケーキです。

鹿児島中央駅や鹿児島空港で売ってました。どうやら羽田空港でも売ってるようですね。

鹿児島中央駅で試食させてもらったのですが、これがもうすごくって、一瞬で虜になってしまいました。スイートポテトみたいなイメージで、それをもっと濃厚かつクリーミーにした感じです。なのにさわやかな味がして、何個でも食べられそう。

おみやげとして何人かに渡しましたが、みなさまおいしいと言ってくださって、非常に好評でした。上記HPから買えるようなので、いますぐにでも買ってみてください。個人的には、ほわいとぱりろーるに続いて絶賛しているお菓子です。

スイートポテト(鹿児島) .jpg

posted by ふじもん at 22:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森のレストラン赤ずきん(宮崎)<チキン南蛮>

お店のHPはこちら↓
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000588666.html

某県知事さんが宮崎の鶏肉がおいしいっていうから食べに行ってみたら…

時間ずらして14:30に行ったのに30分待ち…。

あると思います。

じゃなくて。

待った甲斐あったよ。

間違いなくこれまで食べたチキン南蛮の中で一番でした。
1,000円未満でこんな贅沢をしたのはひさびさです。

鶏肉がそもそもおいしいのに、タルタルソースと南蛮ソースとのハーモニーもこれまた絶妙。南蛮ソースにナツメグが入っているらしいんだけど、それもあるのかな。他店との比較はしていないけど、他店も同じレベルだったら本当に恐ろしい。きっと私は宮崎県以外でチキン南蛮を食べることはなくなるでしょう。

チキン南蛮の店(宮崎).jpg
チキン南蛮(宮崎).jpg
posted by ふじもん at 22:35| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

LA TABLE de joel Robuchon(恵比寿)<フレンチ>

お店のHPはこちら↓
http://www.robuchon.jp/ebisu/la_table.html

店内が紫色で、実際にフランスにいるかのような感覚で食事させていただきました。

個人的にはフォアグラが段違いでよかったです。
あとはフレッシュミントのソルベが、優しくて涼しい味でした。

外観、味とも文句ないので、本当にお勧めさせて頂きたいお店です。
posted by ふじもん at 23:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

焼肉チャンピオン(恵比寿)<焼肉>

焼肉祭り第2弾ということで挙げさせていただいたのが、チャンピオンさん。お店のHPは↓
http://www.ebisu-champion.com/menu/index.html

恵比寿に2件ありますが、今回お伺いしたのは駅に近いPENT HOUSEのほうでした。こちらにのみ個室があるそうで、今回は運よく個室に入れました。

味のレベルは個人的にはジャンボと同じくらいかなと感じました。こちらのほうが、特選部位(くり、とうがらし、いちぼ等)の品揃えの種類が豊富なのかなと思いましたが、実際のところはどうなんだろう・・・。

個人的には、ジャンボさんやチャンピオンさんで焼肉を食べて文句を言われていた方を見たことがないので、まず外さないお店であると思います。
posted by ふじもん at 17:32| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉ジャンボ(白金高輪)<焼肉>

久しぶりのブログ更新です。
最近は放っておいても安定的にアクセスがあるみたいで非常にうれしいのですが、さすがに書かな過ぎました。すみません。

さて、焼き肉祭りです。

まずは、白金高輪にある「焼肉ジャンボ」さん。
関連HPはこちら↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13026377/

私、なんだかんだで幽玄亭を上回る焼肉屋さんはないものと信じて疑っておりませんでした。

しかし、そんなことは全くなく。
いろんなおいしい店が転がっているのですね。
(決して幽玄亭さんがおいしくないというわけではなく、幽玄亭さんには雰囲気とか、味以外の要素で魅せてもらえます)

焼肉を外食で食べるようになって以来、初めてと言ってもいいくらいの衝撃に見舞われました。

狂ったようにみすじを食べました。
(おすすめは?と店員さんに聞くと、大体「みすじ」と言われるようです。)

圧倒的な美味しさで、本当に参ってしまいました。
posted by ふじもん at 17:26| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする